SSブログ

dialy [blog]

170415_D73_8006DX.jpg



ニコンD4

独特のカラーチューニングとの付き合い5年
色管理は現像で対応することにし
使い潰すつもりでいたニコンD4でしたが
熟考のうえ手放しました。


画素数が16MPということで
大判プリントには切ないスペックに見えますが
いくつも大きなプリントを作りました。


このD4でも最後の撮影は、タタミ一畳大のプリントものでした。
さすがに仕上がりに不安はあったものの
階調に途切れのない、グラデーションの美しいプリントでした。


レンズの解像感、
センサーピッチの余裕って大事。
ますますミドルフォーマットのカメラを使いたくなります。



Tags:Nikon D4
comment(0) 

comment 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。